2013-11-12

くさっぱら劇場「工作と人形劇と謡と」

木枯らしが、いっきに冬を運んできました。
みなさま、お元気でしょうか。
風邪ひいてませんか?

今週11/16 (土)に東京・大田区の
千鳥町駅ちかくのすてきな公園「くさっぱら公園」で
工作と人形劇と謡 (うたい)などを集めた
”秋のお楽しみ会”が、ちょっこし開催されることになり、
私も、羽ばたくちょうちょの工作と人形劇で参加させていただけることになりました。


くさっぱら公園の生い立ちや成長については、こちらをどうぞご覧ください。


人形劇は、
仙川ですてきな音楽とハンドクラフトのお店「キリントン」を開いていらっしゃる葉子さんがこの劇のために制作して下さったオリジナル(!!)の人形たちに、同じく「キリントン」店長のウロコさんが音楽を紡ぎ、読み聞かせで活躍中のまきえさんとゆんちゃんさんが声を揃えて、葉子さんと私が人形を動かして、くさっぱら公園のみんなでお話をつくっていきます。

・・・と、サラリと書きましたが

人形操作は私の長年の夢だったのに加え、
夢のようなメンバーの中に混じって参加できて、
ワクワクドキドキです。

ストローで作る工作ワークショップのチョウチョを
みんなでパタパタさせながら
人形劇ミテネ


11月16日(土)
  • PM2:00くらい〜羽ばたくチョウを作る、工作ワークショップ
  • PM3:30くらい~人形劇「宮沢賢治原作 十力の金剛石」
  • 日が暮れて~謡(うたい)

どなたでも無料で参加・ご観覧いただけます。
屋外のため、悪天候の場合は中止する場合があります。
晴れますようにー。

詳しいくさっぱら公園の地図は、コチラ
お近くの方、犬の散歩に偶然通りかかった方などなど、
お待ちしております(^^)