2009-05-20

本のお知らせ:「Happy Scrapbooking スクラップブッキングを楽しむ本」

本日5月20日に翔泳社さんから出版されました
スクラップブッキングの本

「Happy Scrapbooking スクラップブッキングを楽しむ本」。



たくさんのスクラップブッキングの先生方や作家さんたちの作品が
作り方ステップや撮影のコツなどと一緒にたのしめる本です。

なんとこの中に私(chalk)もお邪魔して
トラベルテーマの作品を制作させていただきました。

日差しも強くなり
冷たい飲み物が恋しい季節になってきました。
ぜひアイスティーでも片手に
のんびりページをめくっていただけるとうれしいです。

後日、この本のことゆっくりご説明したいと思いますが
今日はお知らせだけ取り急ぎ。

(このblogに貼り付けた本の表紙の画像データは、
編集の方からいただいたPDFデータを
blog掲載用にMickさんがjpegに変換してくれたもの。
Mickさーん、ありがとうございます!)


 * * book info * *

■タイトル
Happy Scrapbooking
スクラップブッキングを楽しむ本

<--著者(敬称略)-->
久米英美子、川上美幸、石川美和、Mick(ミック)、片柳頼子、吉川智子、キャサリン・冴子・ピオ、宮本真里*、田中優子、胡桃、chalk(チョーク)
*2009/05/22お名前の表記を訂正しました

●スクラップブックの世界へようこそ!
スクラップブッキングは、写真をレイアウトして思い出を残す、アメリカが発祥のペーパークラフトです。本書では9つのテーマを元に10名のスクラップブッカーが、思い出の写真を使って、スクラップブッキングを作成しています。写真の魅力を活かしたもの、使用する素材の持ち味を活かしたものなど、さまざまです。誌面では、作品作りに使った材料や具体的な作り方をイラストで丁寧に解説しています。さまざまなレッスンを通して、きっとあなたに合ったスクラップブッキングの作り方が見つかるはずです。

<--書籍情報-->
□2009年5月20日刊行!
●予価1,780円
(本体1,780円+税5%)
●仕様:B5変型判、176ページ、4色刷り
●978-4-7981-1811-6

0 件のコメント: