2013-05-27

「モノづくり市」3日間終了しました。

台東区のカチクラで開催された
モノマチ」。

今モノマチのfacebookでは、
あなたのモノマチ作品を見せてください」 と題して
みなさんのモノマチのワークショップや企画イベントで作ったアイテムを
募集しているようですよ。
3日間、数えきれないほどの「つくり系」企画がありましたから、
いろんな写真が集まりそうですね、タノシミ。

スタンプラリーは大好評だったそうで、
初日に台紙(毎回ステキ)と景品が終了してしまったそうですが
次の日も、最終日も、景品はなくても
「スタンプを集める」ことを純粋に楽しんで
お店をまわっていらっしゃる方たちを
たくさん見かけました。

中には「台紙がないそうなので、代わりにこれにスタンプ集めてきます!」と
co-sa(スタンプラリー参加店ではありません)の
コラージュブックをご購入下さった方まで(^^)

ありがとうございますー。
参加店の皆さんが準備された、個性的ですてきなラリー向けスタンプ。
たくさん集まったでしょうか?

そんなco-saが出展させていただいた
併催の「モノづくり市」も、無事終了いたしました。

大賑わいの2k540中央通り。皆さん楽しそう。

3日間、ブースでたくさんの方にお会いできました。
今回、2回目の参加だったのですが
モノマチにお越しのみなさんは、
おしゃれな方が多い。

皆さんの服、アクセサリー(かわいい!)、
カバン、 帽子、メガネ、
(ブース越しなので靴がよく見えなくて残念)
お着物の方まで。

モノに対する意識が高いだけじゃなく
装いで、ご自分を表現する楽しさを
ご存知なんだろうなーと思います。

外見だけのことではなくて、
表情やたたずまい、会話や心遣い、
ご家族、ご夫婦、お友達、お一人の方も
洗練されているというか・・・
幸せそうな方が多い。ホントナノヨ。

うまく表現できずもどかしいのですが、
ブースに居ながらにして、
堪能させていただきました。


同室のご出展者の皆さんにも、
とてもよくしていただいて
運営のみなさまにも細かい部分までお気遣いいただき、
私もなんとか、出展を終えることができました。


モノマチは、街から始まっているわけですが
マチは、人が集まって出来るもの。
お客様も含めた、
ヒトの力の大きさを改めて感じます。

人を集めていこう、街の血流をめぐらそうとする決意が
カチクラに。






ありがとうございました。


自分の課題も山ほど見えてきます。
ぐぐぐ、頑張っていきまっしょい。

0 件のコメント: