2014-05-19

ワークショップ「コピックでコサージュあそび」終了しました

週末は、とても良いお天気で
お出かけ日和でしたね。

さてさて、18日(日)にspspさんに呼んでいただいた
COPICでパンジーのコサージュをつくるワークショップも
おかげさまでお天気のなか、終了しました。

参加して下さったのが
コピック使いが上手な皆さんばかりだったので
色の組み合わせや、いろんなコピックの使い方にもチャレンジして下さって
文字通り、十人十色のパンジーが部屋の中に満開に(^^)

コピックなら、コサージュ作りがもっともっと気軽に簡単にできる!
とはじめたワークショップでしたが、
気軽なだけじゃなくて、
丁寧に凝って作りこむ楽しさも皆さんに教えていただいたような気がして
私も皆さんの手元をチョロチョロ覗きながら、うれしたのしかったです!

色数豊富なアルコールペンのコピックと、コサージュあそびの相性の良さを
皆さんに思う存分味わっていただけたらいいなぁと思います。

そして
spspさんのアトリエで自由に作って遊んでいただけるようなキットを
数があまり作れなくて皆さんのご希望に添えず申し訳ありません。
追加で作ってspspさんにお渡しできるようにしますので、
どうぞどうぞ、よろしくお願いします(^^)

追記2:
置きキットをspspさんのアトリエに
追加させていただきました。
先日のワークショップで追加でお分けしたもの同じ内容と、
自分で生地をカットするものの、
2種類です。

帰り際、近くの駐車場でツバメの巣を見学。
spspさんと、見知らぬおじ様と、3人でしばし巣を見上げて
かわいいヒナにうっとり。
5羽のツバメのヒナは、急に来た見学者に緊張して
口をきゅーっと一文字に閉じて
銅像のように固まってしまいました。


おおきくなれよ~



生き物が音をたてて育つ季節です。

spspさん、皆さん
ありがとうございました!chalk

0 件のコメント: