2014-11-06

アルファベットコラージュのレターセット

もういくつ寝ると、デザインフェスタ
気持ちがあせって、いまお餅食べたら確実につまりそうです。

イベントが近くなると、なぜか準備というよりも制作してしまう妙なクセ(単なる逃避とも呼ぶ?)があります。

今日は、大好きなアルファベットコラージュで、以前作りかけていたレターセットを1つ完成させました。

縦型の封筒の大きなフタの部分を閉じると、そこに文字がぶら下がってるみたいにしてみました。
ぶら下がりシリーズ、もうちょっと作りこみたくなりました。



日常の暮らしのなかで、手紙を書く機会は少なくなってきましたね。

それでもやっぱり、いつだって「手紙を出す」ってちょっと特別なことで、「手紙をもらう」のは、格別な気持ちになるものです。

レターセット作る作業は「誰かに使ってもらえるかなぁ」と緊張しつつ、その行方を想像するのも楽しい時間です。

今日の夕食は、おうどんにします。

0 件のコメント: