2014-11-10

イベント終了しました「デザインフェスタvol.40」

冷たい風に、思わず初コートを着込んで向かったビッグサイト。
11/8-9の週末、デザインフェスタを無事に終了することができました。

みなさま、ありがとうございました。

やっぱり「クリエイターさん」が主役のデザフェスでは
「つくりだす」 ことが何よりもキラキラと輝いている、そんな気がしました。

そして、ひそかな私のたのしみ
「ご来場者がオモシロイモノを持っていたり、かわいい服の方が多いイベント」でした。

見ているだけでモノヅクリ欲が刺激され、
いろいろ作りたいものが溢れてきてしまいました。
  (自分に向けて)はいソコ、おちついて。

ありとあらゆる創造物や噴き出す表現を、うまく消化して上手に楽しむ方法を持っている人が多いのかもしれません。
そういうヒトタチが受け取り手としても集まるイベント。
キャッチャー イン ザ デザフェス。
安心の、女房役。

出展者の皆さんも、
キャッチャーの懐の深さに甘えることなく、
見てもらうための工夫や努力をされていて
わぁっ、と刺激されました。

そんなすてきな有機体の中にお邪魔して
たくさんの方がクリエイターのお祭りに足を運ぶさまを実際に体験できたのは
とてもうれしく、貴重なパワーになりました(^^)

デザフェスは、自分で出展するのは初めてだったので
どんな週末になるか緊張していましたが
いろんな想いがグルリと一回りまわって、
結局、いつものとおりで出展。


ひろいひろーい会場のなか、
人混みの流れに乗りながらブースに足を運んでくださった皆さま
ありがとうございました。

そして、すてきな場を作りだす運営の皆さまにも
ありがとうございました。

chalk 8-)

0 件のコメント: