2014-12-07

クラスハンズワークショップ終了しました

キューっと寒くなりました。

12月4日(木)は東急ハンズ渋谷店さんのクラスハンズで、クリアスタンプのワークショップが無事終了しました。

みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m



あたたかいHANDS CAFEのテーブルをお借りして、ぽち袋を作るワークショップ

当日は、雨もふったりやんだりのお天気でしたが、満席のカフェでなかなか店内の皆さんにオススメできず、フロアの方にお声掛けご協力いただいてしまいました。ありがとうございます。


そしてなにより、ぽち袋作りをご体験いただいた皆さま、本当にありがとうございました(^^)

皆さんに「たのしい」と仰っていただいて、いやもう、ホッとしました。

たくさんの方にはご体験いただけなかったのですが、これからも、はじめての方がスタンプの楽しさと出会えるような機会をできるだけ作っていけるといいなぁ、と思い、今後の課題もいろいろ見えてきたので、私ももっと頑張ラナクテハ。

はじめてスタンプしてみました、という方。
お忙しいなかわざわざいらして下さった方。
思いもよらないアイデアをたくさん試して楽しんで下さった方。
そして、すごーーーく凝った一枚のぽち袋をじっくり作って下さった方。
 最後に伺ったら、なんとうれしい記念日だったんですね(^^)
 これからも楽しい時間をたくさん過ごせますように!


やっぱりクリスマスは、いろんな幸せが街の空気にあふれてきますなぁ。

* * *

ワークショップをさせていただいた HANDS CAFEさんで使っているかわいいマグは、何種類かあって、なかには公募デザインのものもあるんだとか。
ワークショップにご参加いただくと、1ドリンクついてくるので、皆さんのマグもこっそり見せていただきました。(ご参加の方に教えていただいた、工具の目盛りが内側にあるのもカワイカッタ!)

ドリンクに、killigraphさんデザインのサンタとツリーのラテも選べたそうで、大人気でした。

緑あふれる店内には、クリスマスソングが流れ、色とりどりの紙のステンドグラス(光のアートOnde~ 白田裕子さん、植田亜友美さんのワークショップは12月8日開催だそうです!)も揺れて、すっかりクリスマス気分が盛り上がってしまいました。
(HANDS CAFEさんではネットがみれるし、wifiも飛んでるようです)

クラスハンズさんでは、平日、おいしいドリンクつきで、落ち着いた雰囲気のカフェの中でいろんなワークショップやトークショー、イベントなどが体験できるそうです。
モノづくりがお好きな方、 自分の好奇心を刺激したい方には、すごくうれしい場所ではないかと思いました。ぜひぜひ


ご参加の皆々さま、東急ハンズの皆さま、ありがとうございました。
 It's the most wonderful time of the year! chalk 8-)

0 件のコメント: