2015-03-16

霜柱とつぼみ

しばらく留守にして、九州に連れて行ってもらっていました。

まだ朝晩はしんしんと冷える日もあり、
久々の霜柱!


興奮して、大切に踏みました。
しゃりしゃりと、懐かしい足の裏。


山と海に囲まれたきれいな九州。
「ここは何もなくてー」
と現地の方に申し訳なさそうに言われるたびに、

自分の住んでいる所に
何かヒトに見せられるようなモノはあったかなぁと考えるも、思い付かず。

霜柱も出来ないしなぁ。むむむ。
困りました。何もないではないか。


九州の庭先では
3羽のうぐいすが少しずつ違う音程で
ハモって鳴いていて、
桜のかわいい蕾ものびはじめていました。


懐かしのわが家に帰ったら、
預かり中のウサギが出迎えてくれて
頭なでたらホッとした(^^)

こちらにも早く桜に来て欲しいです。

0 件のコメント: