2015-10-28

イベント「ちばフェス スクラップブッキング」出展終了しました


おかげさまで10/26(月)に海浜幕張で開催されましたイベント「ちばフェス スクラップブッキング」への出展が、無事終わりました。

たくさんのスクラップブッキングで賑やかな会場では、
はじめましての皆さんや、なつかしい皆さんとお会いできて、
うれしい1日となりました(^^)

会場の皆さま、ご主催の皆さま、楽しい時間をありがとうございました!


co-saのスタンプ・ミニワークショップで
蝶のミニカード作りを楽しんで下さった皆さまも、
ありがとうございます。

今年の夏も厳しい天候が続き、
ちいさな生き物もどうしてるのか、と少し心配でしたが
涼しくなると、去年よりもたくさんの蝶が庭にやってきて、ちょっとホッとしました。

イモムシがパリボリと葉を食べる大きな音を聴くのが、小さな季節のたのしみです。

一生のうちにその姿を劇的に変えてゆく蝶は、
その姿に「生まれ変わり」「再生」の奇跡を重ねて見る文化もあるそうです。

古くから、身近に羽ばたく美しい生き物と、
その不思議な一生に目をみはる人がいたんですなぁ。

そっと蝶がとまったようなミニカードを
スタンプでポンポンと作っておくと、
ナンテコトナイ伝言や、
ちょっと伝えたいお礼など、
ちょうちょのように、ヒラヒラと軽く届けられそうです。

作ったカードは大切にしまいこまないで
ぜひどんどん使ってみて下さいね(^^)
ささ、カードよ飛んでゆけ。

ちばフェスのみなさま、ありがとうございました。


帰り道夕焼け雲を見ながら
いかしたヘアスタイルのドングリを2つ拾いましたYO。

なんとかわいいい。
こちらのサイトのどんぐり図鑑で調べると、スダジイの木の実なのかな?


木枯らしも吹いて、
季節はカラカラと冬に向かっていきます。

どうぞ、風邪にはくれぐれもお気をつけて。
chalk

0 件のコメント: